2008年08月11日
ニッサン マーチ
フロント廻りの事故の修理が終わって入庫してきたお車です。
受入検査をしてみたら右のキャスターと左右のキャンバーが
狂っています。右のキャンバーは一応範囲内には入ってい
ますけど、ポジティブ(逆ハの字)になっているのでできれば
調整したほうがいいと思います。
とりあえずフロントのトーだけ調整しておきました(キャンバーとキャスターを調整するとまた変わっちゃうんですけど。)

表をクリックしてくださいね。
20080811101914.jpg














エンジンを下ろして修理をしたということなので、
リフトアップをしてサスペンションメンバーの位置
を調整しました。
右のキャスターは範囲内になりましたが、キャンバーが
まだ狂っています(若干動いてくれましたけど)

表をクリックしてくださいね。20080811103255.jpg













サスペンションメンバーに損傷があると思うのですが、
部品交換する予算がないということなのでEZカム
を使って調整することにしました。
1セットに2本入っていますので左右とも調整ができます。DSC_0002_2.JPG













車両に取り付けたところです。DSC_0003_1.JPG














左のキャンバーが−38分までしか調整できませんでしたので右もあわせておきました。
最後にトーをもう一度調整して終了です。

表をクリックしてくださいね。20080811105041.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています