2008年07月30日
ニッサン キューブ
バンパーの下のほうとタイヤホイルを
直接縁石にぶつけたみたいです。
タイヤは破れてホイルも傷ついていますDSC_0003.JPG












DSC_0005_1.JPG












フロントのトーに大きな狂いと、リアのタイヤが左右とも
右を向いてしまっています。
前があたって後が狂うの?と思われるかもしれませんが、
当たった位置が真ん中からずれる当たり方(オフセット
といいます)をすると下の図のように当たった瞬間に、
ボディーは動くんだけどリヤのタイヤは踏ん張って
サスペンションがずれちゃうみたいです。
オフセットしたあたり方をしたら後のアライメントも
点検したほうがいいですよ。
このお車はリヤサスペンションに調整がついてないので
(今のほとんどのFF車がそうです)調整するのが大変でしたが特殊な方法で調整しました(調整用のパーツは使っていません)。
(調整をやってるのはこのへんではうちだけかも)
20080730133809.jpg


























下の表をクリックしてくださいね20080730134831.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています