2020年06月15日
テラノ 足回りリフレッシュ サスペンションリンク全交換 ホイールアライメント 九州 佐賀

サスペンションリンクの全交換をご依頼頂いたテラノR50 なかなかたいへんでした、サスペンションリンクに加えてフロントデフマウントインシュレーターも交換させて頂きました。 今回交換した部品たち。 しっかりした乗り心地になりました。

○○様ありがとうございました。


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2020年03月30日
アイ(i)ミッションギヤ入らない ミッションコントロールワイヤー交換 ホイールアライメント 九州 佐賀
ミッションのギヤが入らなくなって積載でご入庫のアイ(i) 点検してみると、ミッションコントロールワイヤーの取付部が折れています。 フロアのフルカバーを外して。 交換するのにここまでバラします。 新旧ワイヤー 元通り組んで終了です。 ○○様ありがとうございました。
 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2020年03月12日
アルファード リヤサスペンション異音修理 リヤアクスルビームブッシュ交換 ホイールアライメント 九州 佐賀
リヤサスペンションから異音がひどいとご相談いただいたアルファード。 リヤアクスルビームのブッシュが切れています、トヨタのこのタイプのリヤアクスルビームのブッシュよく切れます、リヤの荷重をブッシュだけで支えるのは無理があるとおもいます。 アクスルビーム降りました、重い ブッシュを抜きます、結構めんどくさいです。 抜けました、めんどくさいと言ったのはツバ付きのブッシュなのでツバをタガネで叩いて曲げてプーラーのツメがかかるスペースを作らないといけません。 後は入れていきます。 ◯◯様ありがとうございました。
 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2020年01月17日
ベンツ B170 ショックアブソーバー交換 ホイールアライメント 九州 佐賀
車検でご入庫のベンツB170、フロントサスペンションから異音がひどいとご相談をいただきました。 点検してみると アブソーバーが完全にぬけちゃってます、 東京の取引先にて手配、国産車と変わらないぐらいの金額で手に入りました。 ◯◯様ありがとうございました。
 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2020年01月17日
コロナ RT51 昭和41年式 ブレーキキャリパー交換 ブレーキパイプ作成 ホイールアライメント  九州 佐賀
フロントブレーキキャリパーからブレーキオイル漏れでご入庫のコロナ、昭和41年式のお車です。 シールキットが手に入りましたのでオーバーホール しようとしましたが。 シリンダーの錆がひどくて断念 キャリパー交換しかありませんが、色々手をつくしましたがこの年式では手に入りません。 が、諦めが悪いほうなのでさらに調べてみると、使えそうなキャリパーを発見。 しかし、なぜか右側だけ ためしに1個とってみました、 ベースの取付寸法がちがいます。 シリンダーだけ外せて位置も変更できますのでなんとかなりそうです。 問題はフレアナットのサイズが違う、右側だけしかないので左につけるには中間パイプの形状が全然ちがいます。 そこで中間パイプ作成。 左右のブレーキホースにつながるパイプも作成。 ラジエターの水漏れは、ラジエター新規作成。 ドアからの雨漏れはシーリングスクリーンがついていなかったので作成。 ご提案させたいただのは、ヘッドライト、 シールドビームはもう供給がありません。 ハロゲンランプはまだ手にはいります、ハロゲンもいつ手にはいらなくなるかわかりませんので交換をおすすめしました。 ヒューズが容量オーバーで切れちゃいますので、リレーを取付。 微力ですが永く乗れるようにお手伝いさせてください。 ○◯様ありがとうございました。
 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2019年07月30日
プリウス エンジンチェックランプ点灯 ホイールアライメント 九州 佐賀

エンジンチェックランプが点灯してレッカーでご入庫のプリウス ダイアグコードはP0A93ー346 インバータ冷却系統異常 

犯人は HVインバータ用ウオーターポンプが仕事をしていません、こんなに暑いと仕事したくなくなりますよね。  

サクッと交換して終了です。

 

○○様ありがとうございました。


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2019年07月25日
ムーブラテ エンジンがダタガタする エンジン不調修理 ホイールアライメント 九州 佐賀
エンジンがダタガタして力がないとご相談いただいたムーブラテ。 原因はイグニッションコイルでした。 コイルとプラグを交換。 スロットルバルブも清掃して終了です。 ○○様ありがとうございました。 (有)徳永自動車のホームページへ ホイルアライメント 九州 佐賀
 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2019年07月25日
ムーブ エアコン効かない エアコンガス漏れ修理 ホイールアライメント 九州 佐賀
エアコンが効かないとご相談いただいたムーブ 点検してみるとエバポレーターから漏れていました。 エバポレーターにアクセスするにはインパネ外しです。 以降集中して作業していたので写真ありません。 規定量ガスを充填して終了です。 ○○様ありがとうございました。 (有)徳永自動車のホームページへ ホイルアライメント 九州 佐賀
 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2019年07月16日
インテグラ ABS警告灯点灯 ホイールアライメント 九州 佐賀
ABS警告灯が点灯しているとご相談いただいたインテグラ 某Dでは部品が供給終了で、部品があっても某Dでは工具がないので交換できないと言われたそうです。 新品の部品供給ありますし、特殊な工具無しで普通に交換できました。 犯人はこいつ ABSユニットのアキュムレーターでした。 ○○様ありがとうございました。 (有)徳永自動車のホームページへ ホイルアライメント 九州 佐賀
 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2019年07月16日
ライフ エアコン効かない エアコンガス漏れ修理 ホイールアライメント 九州 佐賀
エアコンが効かないとご相談いただいたライフ 点検してみるとコンデンサーとエバポレーターの2ヶ所から漏れてました。 エバポレーターにアクセスするにはブロアユニットを外します。 エキスパンションバルブも交換。 Oリングも全数交換。 規定量ガスをズバッと充填して終了です。 ○○様ありがとうございました。
 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
25件中(1件〜10件を表示しています)   前   |